GlyphWiki logo
导航
帮助
搜索

工具箱
其他语言
文章讨论编辑历史

GlyphWiki:隐私与政策

字形维基(GlyphWiki), 自由的字形数据库

(请翻译此页的内容)

ユーザー情報の登録について

アカウントを取得する際には、ユーザー名とパスワード、およびメールアドレスを登録します。メールアドレスの登録は任意です。メールアドレスは本人を含む第三者に公開することはありません。ただし、法令に基づく要請があった場合はこの限りではありません。また、一部の情報については外部に公開する可能性があります。詳細は下記「研究上、公開の可能性がある情報について」を参照してください。

投稿時に記録される情報について

グリフウィキにデータや記事を投稿する際、サーバには日時、ユーザー名、IPアドレスが記録されます。日時とユーザー名(ログインしていない場合は "匿名利用者" と表示されます)は、Web上にも公開されます。ログイン中に記事を登録した際に記録されるIPアドレスについて、登録者本人を含む第三者に公開することはありません。ただし、法令に基づく要請があった場合はこの限りではありません。また、一部の情報については外部に公開する可能性があります。詳細は下記「研究上、公開の可能性がある情報について」を参照してください。

グリフウィキWebの閲覧時に記録される情報について

Webサーバの機能としてグリフウィキの閲覧情報が記録されます。閲覧情報のログそのものを第三者に公開することはありません。ただし、法令に基づく要請があった場合はこの限りではありません。また、一部の情報については外部に公開する可能性があります。詳細は下記「研究上、公開の可能性がある情報について」を参照してください。

研究上および運用上、公開の可能性がある情報について

グリフウィキは、研究活動の一環として提供・運用しております。このため、ユーザーの利用実態や登録されたデータについての分析結果および部分的な原データを論文や発表および報告書への執筆によって公開する可能性があります。また運用に際し、設置場所提供機関に対してアクセス数やアクセス元の分析データなどの報告を行う可能性があります。ただし、その記述が直接的に個人を特定する情報を公開することはありません(たとえば記述中にグリフ名やバージョン情報が掲載されているため、グリフウィキを参照することでその記述の原データや投稿ユーザ名、投稿日時を特定可能であるようなことは起こり得ます)。

利用制限について

スパム投稿への対応として、適宜接続制限、機能制限を行っています。またスパム投稿がなされたと判断した場合に、その接続元のIPアドレスの管理団体の所属国家・地域および種別(学術、政府機関などの業種)を議論の過程で提示することがありますので予めご了承ください。

Cookieの使用について

グリフウィキでは、ログインユーザーのセッション管理にCookieを利用しています。